ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 36843


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
120:ケープ君の脱出ゲーム :

2022/09/15 (Thu) 18:56:54

■ケープ君の脱出ゲーム
2018年アプリで発売された脱出ゲーム。

男性の主人公が出かけようとするが、部屋の扉が開かない。そこに幽霊が現れ、驚く主人公。
部屋に現れた幽霊のケープ君(ケープを身に着けた白いゴースト)。
浮(/▽\)♪(/▽\)♪(/▽\)♪ ←ウキャキャキャと笑う。
ケープ君はこの家にとりついた幽霊。ずっと主人公に嫌がらせしていたが、効果が無いので水から出て来た。
何かされたっけと言う主人公。毎晩、金縛りにしていたというケープ君。
主人公は毎晩、恋人に縛られる夢を見られて嬉しかったという主人公に、ド変態と怒るケープ君。
ラップ音やポルターガイストは、空調が悪いのかと思っていた主人公。皿が飛ぶ空調があるかと怒るケープ君。
らちが明かないから、直接でてきて謎だらけの部屋にした。謎を解かなければ家の外に出られないと言ってケープ君は消えた。
好きなあの娘との初めてのデート、早く脱出しないとと主人公は挑む。



脱出した主人公、おめでとと言うケープ。
あっしのお遊びに付き合ってくれてありがとうっすと言い、ケープ君が半透明になる。
ケープ君は誰かと遊んでほしいのが未練だった、主人公は最後まで付き合ってくれた。
おかげで成仏できた、ほんとにありがとう。そう言ってケープは消えて行った。

トド美との待ち合わせに遅れビンタを喰らったがデートは出来た。あと主人公はビンタ自体はご褒美だと思っている。
誰もいないけどただいまと言う主人公。お帰りなさいと言うケープ君。なんでまだいるんだと主人公は驚く。
あの程度で成仏できない、もっと悪戯してやるとケープ君はウキャキャキャと笑った。
とっとと出てけと主人公は怒鳴り、ケープ君はウキャキャキャと笑った。



■ケープ君の脱出ゲーム 2部屋目
2018年アプリで発売の脱出ゲーム。

前回のケープ君から逃れる為、引っ越した主人公。しかしケープ君が着いて来た。
実は不動産屋のお姉さんに見惚れた主人公は、悪霊付きの家を買ってしまったのだった。
悪霊はケープ君が追い出したらしい、代わりに脱出ゲームを行われたのだった。
トド美ちゃんとのデートなのにと主人公は、脱出を急ぐ。

脱出した主人公。遊んでくれてありがとうっすと言い、ケープ君が薄くなっていく。
それは前もやったとツッコむと、ケープ君は元に戻る。
今回は悪霊を退治してくれてありがとう、イタズラもほどほどにするなら居着いてくれて構わないと主人公は告げる。

トド美とのデートに遅れ、ビンタに膝蹴りまで喰らった主人公。結婚も間近だと喜ぶ。
家に帰るとたくさんの幽霊がいた。いても良いと言ったから仲間を連れて来たとケープ君。
やっぱり出てけと主人公は怒鳴り、ケープ君はウキャキャキャと笑った。



■ケープ君の脱出ゲーム 2.5部屋目
2019年アプリで発売の脱出ゲーム。

主人公の女性アケヨはケープ君の脱出ゲームをクリア。レビューを書く。
ケープ君が可愛くて家にも来てほしい。そうレビューしたところ、本当に現実にケープ君が来てしまった。
自分の家が脱出ゲームにされてしまう。まさかこんなところになるなんてとアケヨは嘆いた。

ようやく脱出できたアケヨ。ウキャキャキャとケープ君が登場する。
これにこりたら、来てほしいとかレビューに書いちゃダメっすよとケープ君が言う。
変態主人公の元に帰るっすよと去っていくケープ君。ひどいめにあったとアケヨ。
翌日。脱出ゲームをクリアしたアケヨ。レビューでニャン蔵とクマ吉が可愛かったから家にも来てほしいと書く。
二人が現れ、驚くアケヨ。学習力がないっすねとケープ君が現れ笑った。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.