ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 36871

差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
131:世界樹の迷宮X :

2023/02/06 (Mon) 23:19:24

■世界樹の迷宮X
2018年3DSで発売されたRPG。今までのクラスのほとんどを網羅した世界樹の迷宮シリーズ最後の作品。

空に浮く巨大な空中戦艦、その名を飛行都市マギニア。
東の果てエトリア。北の公国ハイ・ラガード。南海の海洋都市アーモロード。最果ての街タルシス。
それら四海より冒険者を集め、海は常に荒れ雲に覆われた場所、世界樹の生えた絶海の孤島レムリアへ。
古代文明レムリアが残した伝説の秘宝を求め、飛行都市はこの地に来た。主人公は数千人の冒険者の中の一人である。

マギニア捜索司令部の女性指揮官ペルセフォネ・マギニアスの演説後、側近のギュンター・ミラーのいる冒険者ギルドへ。
だが冒険者としては力不足という事で、まずはクワシル酒場の依頼でヤギの放牧や水源の確保などのクエストをこなしていく。
次に薬師が帰ってこないので、迎えに行ってほしいと頼まれる。

●第一迷宮 東土ノ霊堂
新たな遺跡を発見。薬師のビルギッタと愛犬のライカを助け、地図の書き方を習い、襲っていた魔物を倒して帰還。
司令部に戻りペルセフォネに発見した遺跡について報告。他の冒険者は出払っており、主人公達に調査ミッションを依頼。
奥にいる異臭を放つ植物ボス:大いなる花獣を倒す。するとどこからか少女の声が聞こえた。
「勇敢で優しい、犬を助けたけど人は助けるの?」と言って声は消える。奥には樹海磁軸があり、触れると別の島にワープ。
帰還し報告。自分達のいた島ははじまりの島と名付けられ、次にワープした島は幽寂ノ孤島と名付けられた。

●第二迷宮 碧照ノ樹海
幽寂ノ孤島にある樹海。タルシス出身の冒険者達が見覚えがあると言う。
豪快な戦士のマルコと知的なオリバーに初心者向けの教えを受けながら、ダンジョンを攻略していく。
ここの獣王のボス:ケルヌンノスは、賢く罠を張り他の魔物を使い、衛兵達に犠牲が出てマルコとオリバーも重傷を負う。
傭兵のウィラフと共に探索、最奥にて追い詰め撃破。司令部に戻ると衛兵達に賞賛される。
報告後、マルコとオリバーに礼を言われ、ペルセフォネからも褒められた。

●第三迷宮 原始ノ大密林
次はエトリア出身の者が見覚えがある密林。そこでエトリア出身の商人シリカの協力で、衛兵達が地図を作っていた。
ところが密林の中でシリカが行方不明になる。主人公達は探索ミッションを受ける。
主人公達が探すと巨大な飛竜に掴まり、巣まで飛んで運ばれる。帰還用のアリアドネの糸を途中で落としてしまった。
巣とその近くにはたくさんの荷物と、シリカと冒険者のレオがおり、助けを求めてキャンプしていた。
レオは味方殺しとあだ名があり、全滅してもレオだけが生き残るのを何度か繰り返し、周りから遠巻きにされていた。
自分の側にいても死ぬと言うレオを説得し、シリカと一緒になんとか脱出。レオも死ななかった主人公達に自身を得る。
その後、飛竜討伐の為、レオと衛兵が前方から、主人公達が後方から挟み撃ちにする。そして飛竜を倒す。
自分がいたのに誰も死ななかった事を喜ぶレオ、衛兵達からも感謝される。その後、密林の抜け道を見つけた。

マギニアに戻りミッションを報告する。そしてペルセフォネが主人公達にレムリアの秘宝について教える。
レムリアには秘宝と呼ばれるものが幾つもあった。空飛ぶ船、空間転移装置、不老長寿の秘薬などなど。
そして最も価値があるのが、国を永遠に繁栄させる秘宝があり、それがマギニアの目的だった。それが何なのかは一切不明。
ペルセフォネの父であり王だった男は、倒れる前に娘のペルセフォネに秘宝の入手を命じたのである。女王として背けない。
また海の一族であるヴァイキングの末裔も狙っており、すでにこの島に上陸しているとの事前の報告があった。
略奪経済が生業だったが、最近は航海女王という優れた知性を持った女王の下でいくつもの財宝を発見し生業にしていた。
どこかではちあう可能性があると注意し、そこにウィラフが次の樹海を発見したと報告があった。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.