ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 36791

差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
161:キングオブキングス :

2023/03/10 (Fri) 19:16:49

■キングオブキングス
1988年ファミコンで発売された戦略シミュレーション。ニンテンドースイッチのナムコットコレクションでプレイ。

●説明書
4つの地方からなるアトランティス大陸をめぐり、魔族の総帥ルシファーとの対決が始まります。
ルシファーはすでに3つの地方を占領、いまや最後のフォーモリア地方へと攻め込まんとしているのです。
君はまずフォーモリアを守り抜き、続いて奪われた3つの地方をひとつずつ取り返してゆかなければなりません。

●フォーモリア
王よ、世界は今、危機に瀕しておる。魔王ルシファーはアトランティスをほとんど占領し、残るはここフォーモリアのみ。
すでに魔王の軍勢は西の城に集結しつつある。魔王を倒し、アトランティスを救えるのは汝だけじゃ。
一刻も早くこの1500の金をもとに、兵を整え魔王を滅ぼすのじゃ。
・撃破
魔王ルシファーを討ち取った! しかしルシファーの体から、赤い光の玉が抜け出し、彼方へと逃げ去った。
悪魔の手よりフォーモリアを守り抜いた。ルシファーはエレンディアに逃げ去った。魔王を倒すまで戦いは終わらない。

●エレンディア
魔王はここエレンディアの南におる。
戦いはリザードマン、ジャイアント、グリフォン、ナイトが加わるぞよ。
・撃破
魔王ルシファーを討ち取った! しかしルシファーの体から、赤い光の玉が抜け出し、彼方へと逃げ去った。
魔王ルシファーはアトラスへと逃れた。エレンディアは解放され王を、称える人々の喜びの歌が響く。

●アトラス
魔王はアトラスの山の向こうの城じゃ。
魔法を使える僧侶と魔導師達が加わり、ゴーレムとスケルトンを呼べる。
・撃破
ルシファーはアトラスからも追い出され、本拠地のケオシアムへと落ち延びた。もはやルシファーには後が無いのだ。

●ケオシアム
ここケオシアムは魔王の本拠地じゃ。今までとはわけが違うぞよ。ルシファーは中央の水の城じゃ。
これからは最強の竜の一族、サーペント、ワイバーン、ドラゴンが加わり、戦も違ってくるじゃろう。
・撃破
ついに魔王ルシファーを討ち取った! 赤い玉は砕け散った。アトランティスは愛と自由を取り戻したのだ。
スペード万歳! 万歳! キング・オブ・キングス! 勝利に栄光あれ!
多くの犠牲を払い、平和を手に入れた。我が剣に誓ってこの地に、永遠の繁栄を約束しよう!
スペードよ、神を敬い恐れる者よ。私は勝利の女神です。神々の祝福をそなたに届けます。
地上の王の中の王よ。よくぞ魔王ルシファーを滅ぼしました。神々はそなたを祝福します。
今後、神の力の代行者として、そなたとそなたの子孫はアトランティスを治めるのです。
アトランティスに栄えあれ!
WAR IS ОVER

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.