ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 36844


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
178:シンショク :

2024/03/23 (Sat) 22:50:12

未完扱いの『シンショク』、2011年の書き込みの人が書きたかったであろうネタ+α

個別エンド&その前にラスボスに見せられる、一番好感度の高い仲間の辛い過去
※主人公「柴田 裕一郎(しばた ゆういちろう)」の過去は見る事が出来ない。何らかの辛く苦しい過去が有ったようだが…?

・山元 和史(やまもと かずし) 柴田の親友。白いパーカーの男子生徒
過去:突然、付き合っていたらしい女の子に「他に好きな人が出来た」と振られた上、どうして引き留めてくれないのと逆ギレされる。
誰に対しても優しく、常に穏やかな笑みを絶やさない山元に、彼女は「あなたは私の事なんか…いいえ、誰の事も見ていないのよ」と吐き捨てる…
個別:彼女に何も言い返せなかったそんな自分に、人の心が無いから誰かを愛する事も出来ない、でもどうしたらいいかわからないと諦観しか無かった。
だが、迷惑をかけたくないという一心で離れた自分を、柴田は身を挺して助けてくれた。本気で誰かを大切に思う感情が、山元にも芽生え始める。

・宮崎 遥(みやざき はるか) 金髪に赤シャツの不良っぽい男子生徒
過去:優秀な兄「彼方(かなた)」と違い、どんなに努力しても報われず、周囲からは常に兄と比べられながら生きてきた。
そしてそれは彼を心の底から心配してくれる兄にも余計な罪悪感を植え付け、それが却って宮崎を惨めな気分にさせ、どんどん悪循環に…
個別:実は兄と比べられる事自体が嫌だった訳ではなく、自分と比べられる事で自責の念に苦しむ兄を目の当たりにするのが辛かったという宮崎。
死の危機が迫った時、自分が消えれば兄は解放されると一瞬考え…逆だ、消えれば彼は一生自分を責める、と思い直す。兄と向き合う覚悟は決まった。

・迫 誠示(はさま せいじ) 心を閉ざす一匹狼。茶色がかったダークグレーの髪の男子生徒
過去:中学生時代。バスケ部で唯一やる気と実力の有った迫のおかげでその学校は県大会で優勝したものの、他の部員の中に迫に感謝する者は居なかった。
それどころか迫の怪我が治ったらまた地獄の特訓がーとかそんなにやりたきゃ一人で選抜行けとか、果ては「また怪我しねーかな」とか言い出す始末…
個別:褒められたい訳でも目立ちたい訳でもなく、ただ好きな事をしていただけで、何故こんなに辛い思いをしなければならない?
その耐え難い苦しみから自分を守る為、全てを徹底的に拒絶して生きてきた。今更その考えを改めるのは容易ではないが…迫の中で変化が起きつつある。

・白石 麻紀(しろいし まき) 黒髪ロングの女子生徒。勝ち気でしっかり者の優等生
過去:何故か山元と教師の会話が始まる。頭がいいのにテストの点がひどかった山元に教師は発破をかけるも、ヤマがどうとかのらりくらりとかわす山元。
「俺より他の人を応援した方が。主席の白石さんとか、一人で背負い込んで無理しているような」これを偶然聞いて以来白石は山元を毛嫌いするように。
個別:努力を重ね、結果を出し続ける自分が誇らしかった。それを、眼中にも無かった山元に崩された。気遣われるというだけで屈辱だというのに。
余裕のない自分に気づき、自己嫌悪に陥る事も。だが、自分の弱さを認めなければ、真に人は強くなれない。白石ならきっとそれが出来るだろう。

・成瀬 希美(なるせ のぞみ) 大人しい性格の、茶髪ショートの女子生徒
過去:孤立を恐れ、必死に周りに合わせて生きてきたが、その努力は全く実を結ばなかった。女子生徒の間で成瀬はせいぜい便利なパシリに過ぎない…
個別:自分を押し殺して周りに合わせる日々。だがそれでは結局孤独からは逃れられない。それに気づいて、無理に合わせるのをやめた。
女子生徒たちはすぐ成瀬の元を去ったが、辛くはない。あの日、本当の自分に向き合ってくれた、本当の友達がいるから。

デッドエンド色々
・戦闘に負ける:意識が遠のく…。単純なゲームオーバー。
・序盤、山元の問いに【どうもしない】→教室から出ない:やがて廊下からグチャリとか変な音が聞こえ、見に行くと何かに殺される。
・宮崎襲撃イベントで【攻撃を受けてみる】:そりゃ何の対策も無しに鉄パイプで殴られれば死ぬよね…。
・上記イベントで自分が階段のすぐそばに来るように逃げる:突如階段から現れた子供の悪霊に焼き殺される。
・仲間を一人以上連れて3-3の教室で【ナイフを拾う】:気が付けば辺りは血の海、頭に直接響く謎の声。仲間の死体に囲まれ、自分も後を追う。
・3-3、上記のナイフを持った山元に対し【山元をどうにかする】:もみあっているうちに自分が刺されてしまう。
・迫が居ない状態で配電室に入る:真っ暗な配電室に閉じ込められ、ドアを開ける事が出来ず苦労しているうちに何かに襲われて全滅。

なお作者さんのホームページでは、15年越しの修正データ、後日談・サイドストーリー的なものも配布されてます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.