ストーリーを教えてもらうスレ@ゲサロ 36787


差し替え・追加スレッドPart1

1:管理人 :

2020/03/03 (Tue) 15:46:37

差し替え・追加はこちらに
67:ケルナグール :

2021/06/29 (Tue) 01:40:30


リュウセン城の門番にきたのようこのブロマイドを持っていく。
「おーっ、ようこチャンのブロマイド。それをくらたら通してやらん事もないけど、どうだ。
 よーし、通してやろう、でもようこチャンの事は内緒だぞ」
「危ない奴が門番だったな。しかしトウゴウは甘くないぞ」
トウゴウに勝利。
「まるでタオタイラーのようだな。喜んでレンの拳士の位を授けよう」
「五つ目の言葉は な だ。なだと言えば酒、このゲームならカンデンのポイポイチューかな」

ヨンタイ城の過去に指南役だったロゼンという飲んだくれに酒を持っていく。
ロゼンは弟子のリドウシとの試合で方天戟が折れて負け、現在はリドウシが指南役をやっている。
酒の代わりに折れた方天戟をくれる。その方天戟を武器屋に渡しスキを貰う。
そのスキで過去に鍛冶師がいた土地を掘ると、見事な方天戟を入手。それをロゼンに渡すと通行証を貰える。
ヨンタイ城の門番に通行証を見せる。
「通行証は持っているな、通っていいぞ」
だが門番を通ってもリドウシの術で我が家に戻される。
ある仙人に技を教えて貰うと同時に、術を封じてくれる。
「命知らずな奴だな、リドウシであえ」
リドウシに勝利する。
「なんだリドウシは弱いな。仕方がない、決まりだからチーの拳士の位をやろう」
「リドウシは首にして、またロゼンを雇う事にしたよ。六つ目の言葉は い だぞ」

テンスイ城の門番は規則正しい。モノマネが得意な村人の少年から鶏の鳴き声を教えて貰う。
城の近くで鳥の鳴きまねをすると、交代の為に門番が城の前から去っていく。
「お前が噂の○○か。この間、町のお茶屋にいた破壊の神の手下とそっくりだな」
キョウイに勝利する。
「そういえばキョウイにも似ているな。まあよい、メモリーが足らんのだ。テンの拳士の位をやろう」
「最後の言葉は と だが、これにはなにか意味があるのかのう」

それぞれの城で貰える合言葉の文字を一つずつ並べる。
「とおますないと」をパスワードに入れるとスタッフロールと、ゲームで登場した拳士を紹介。




道で敵を倒すとランダムでHPが上がる。999にすると我が家の隣家からきんとうんを貰える。
「隣の○○かい。見違えるようになったねえ。それでは良い物をあげよう。
 これは○○のひいひいじいさんから預かったきんとうんだ。
 これでいよいよ、○○も大拳士の仲間入りだね」

きんとうんで空を飛び回れるようになる。水の上でランダムでイベント。
突然、空の上から大きな声がした。
「お前はひいひいまごの○○。ワシがタオタイラーだ。きんとうんに乗れるとは強くなったのう。
 修行の総仕上げに、ワシが現役時代に若返って稽古をつけてやろう」
タオろうしに勝利。
「見事なクンフーだ、○○。また会おうぞ。声は遠ざかって行った」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.